【東京】調布にある一龍院の御朱印がすごい!(一見の価値あり)

とても素敵でカッコいい龍の御朱印がいただけるとの評判を聞きつけ、調布にある一龍院さんへお邪魔してまいりました。

インターネットの情報では建造物が遠くからではお寺に見えず、探しづらいとのコメントがちらほら散見され、方向音痴の私には一抹の不安が漂いました(笑)

目次

御朱印の予約は、インターネットか電話で!

修弘山 一龍院

といいつも、無事に一龍院さんに到着。

特別御朱印は、インターネット、若しくは電話を使った完全予約での受付です。

■電話番号: 080-9575-3573

電話予約受付時間帯
8:30〜 8:50

■予約受付期間

予約日受付期間
1〜 10日前月 26日頃〜 9日まで
11〜 20日6日〜 19日
21〜末日16日〜 29日( 30日)

郵送もありますのでこちらは寺院にご確認ください。

すごく凝ったアートな御朱印のため、枚数にも限りがあり土日にはすごい列です!

私はバッチリ予約したのでその辺の抜かりはなしです。あやしい(笑)

本当にお寺?カフェ?

噂どおり見た目はとてもお寺とは思えません(笑)それもそのはずここは喫茶店なのです!

お寺が運営しているそうで、曜日によって夜にはお酒も出されるとか。

基本、御朱印待ちの人が多いですが、誰でもコーヒーなどいただけます。

上を見上げると「一龍院」の看板!紛れもなく仏教寺院です。

看板発見!

もちろんしっかり本堂にて参拝を行います。

本堂

御朱印をいただくまでの流れ

書き置きの御朱印もいくつかあり

御朱印を予約して指定の時間に伺い、店内に入ると順番の札を渡されてから席につきます。

描いてもらう前にいろいろと、どのサイズにするか、龍にするかお任せにするかなどの選択を事前に紙に書いて御朱印帳といっしょにお渡しします。

書いてもらう間は喫茶店でコーヒーやケーキなどをいただきながら待たせるなんて、抜け目の無さは流石です(笑)

店内にはちゃんと参拝できる場もあります。片隅には書き置きの御朱印もありました。

大好きな猫の御朱印があり、ついつい買ってしまいました!

猫の御朱印🐈


とってもかわいい!大きめの2面サイズでお値段 1,000円

え〜!って感じですがやはり手がこってて愛敬がある絵なので欲しくなります。

そして待つこと 1時間ほどやっと御朱印が出来てまいりました。

予約した御朱印

すご〜い!カッコいい〜〜!

アクセス

【住所】東京都調布市入間町 1-38-1
【最寄り駅】
京王線・仙川駅よりタクシーにて 7分(徒歩 15分ほど)
小田急線・成城学園前駅よりバスにて 15分

おわりに

お誕生日御朱印

一緒に行った友達は誕生日月だったので、お誕生日御朱印!


書いてもらったのがかわいい。中央にはハートで両端には龍がいます。

誕生日の日付もついていてステキです。今度は自分の誕生日月に来てみたいですね!

私も使っている「お賽銭用のミニがま口」と「御朱印帳保管ケース」です↓↓ (๑>◡<๑)カワイイ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしかったらシェアをお願いいたします (◍•ᗜ•́)✧
目次
閉じる